お知らせ

「第45回松星苑ふれあい祭」(令和5年度)開催取りやめについて(お知らせ)(2023.07.03)

 地域の皆様とのふれあいと交流等を目的に、毎年10月の第2土曜日に開催しております「松星苑ふれあい祭」ですが、新型コロナウイルス感染症防止対策のため令和2年度以降、やむなく開催を取りやめてきました。コロナ禍であっても、感染防止対策を行なった上での開催をと模索もして参りましたが、実現には至りませんでした。
 令和5年5月8日に新型コロナウイルスの感染症法上の位置付けが5類に移行され、世間一般では地域イベントも再開されつつあります。しかしながら、厚生労働省からは法上の位置づけ変更後も、高齢者施設等はハイリスク施設として感染対策の徹底を当面継続するようにとの通知が出されています。
 つきましては、国の通知に従い感染拡大防止等の観点から、誠に残念ながら令和5年度も地域の皆様をお招きしての開催は取りやめさせていただくことといたしました。何卒ご理解の程、よろしくお願い申し上げます。
 一日も早くコロナ禍が終息し、皆様との交流が再開できますよう心から願っております。

タイムカプセルの開封について

 10年前の平成25年(2013年)に開催いたしました、第35回松星苑ふれあい祭で埋設しましたタイムカプセルについて、本来であれば今年の祭(令和5年10月14日)で開封して中にお手紙等を入れられた方々にその場でお返しする予定でした。
 祭の開催は叶いませんでしたが、10年後のご自分へのお手紙等としてお預かりしていますので、10月中を目途にタイムカプセルを開封し、個別に郵送させていただく予定としております。

令和5年7月3日
社会福祉法人 松星苑
理事長 原田 正剛

上へ